2017年10月9日月曜日

閃の軌跡3 感想

やっと終わりました とても長かったです 特にフリー時間の会話が
ネタバレは避けるけどしちゃうと思うので終わった人だけ読んで下さい





英雄伝説 閃の軌跡3
ファルコムの英雄伝説シリーズの新作です
空の軌跡が三作 零の軌跡碧の軌跡と続いて閃の軌跡三作目
もしこのシリーズやったことがないって人は 零の軌跡からやることをおすすめします
ホントは空からやってほしいけど相当な暇人じゃないと流石に無理 ハードも古いし

閃2で帝国の歴史に一区切り付き、その後の新作ということでまぁナンバリングは3になってるけれど ファンからの新しい物語としての期待は高かったと思います。

それが・・・




この終わり方 許されていいんですかね?

最後にいろいろわかって いろんな設定が明らかになって いろいろあったけど

今のところ皇帝と鉄血の行動の正当性についての説明がないし
もう一騎についての情報が殆ど無いし
ミュゼ陣営について何もないし
結局それっぽい説明があったとは言え幻焔計画の「奪う」とか「奪われる」とかもはや意味わかんないし
というかまぁゲームだからそんなもんだとは思うけどアッシュが撃ったことと始まりの地が姿を現すことについての関連性がなさすぎるし
ぽんぽんと主要人物殺すし

そんな状態でゲーム終了って正気の沙汰じゃないでしょ


あとこれ閃1の最後でも思ったことだけど ラスボス・ラスダンが弱すぎる
空とか碧の頃の 本気でアーツぶん回して立ち位置調整しないと勝てないような絶妙なバランスがシナリオのせいで無くなってる気がしてならない
1では突然ガンダムが始まって終わり、3でも大して強くもないラスボスをチクチクするだけ
なんとかしてくれって感じやな

なんかちょっと世界の作り込み方に比べてその他の残念な部分が目立つなぁ
戦闘バランスについては多分オーダーとナイトメアに向けての最終アクセサリが強すぎるのが原因だと思う あれらは全部ナイトメア限定にすべきだった




まぁこの作品はちょっと感想も何もないって感じだなぁ
そもそもお話終わってないし アニメで言うところの2クールの14話~20話くらいって感じだし
この作品をやってる人は過去ナンバーやってる人しか居ないはずだからこんなんでも許されるとは思うどころか更に盛り上がるんだろうけど
流石にユーザー舐めんなよって思いました。




新作に一年以上かけたら許さねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿